ステディ

友だちの誕生日を祝って、気のおけない友人たちと仏料理。ギンガムチェックのテーブルクロスのかかった小さなお店。友だちのおすすめで初めて行ったのだけれど、前菜からどれもおいしくて、すっかり気に入った。
思ったより手持ちがぎりぎりでひやっとしたのは内緒だけど。ああ、カードがないと生きていけない…。
お店の人が主役を間違え、私の注文したデザートにHappy Birthday仕様のデコレーションを施して私の前においてしまい、彼女と交換するハプニングがあったのもサプライズのうち(相当わが者顔だったのかも)?
料理はおいしいし、彼女もしっかり驚いて喜んでくれたし、どこまでも楽しい夜だった。
それぞれのハッピーとロマンチックが垣間見える交歓は淡い虹色を放つよう。
満腹になった道すがら、蝉のなきがらを見つけて口々に夏の終わりを適当に憂いた。


月曜の晩なので、もちろん友だちの家でしっかりあいのりはチェック。意外とみんな見ているのね…。
終電と睨み合いながらお別れ。