日本の欧米化を嘆く

新宿で、念願のリサとガスパールのガチャガチャに辿り着く。最近はCMにまで出て来て大活躍ですが、このばかさが相変わらずかわいくて2回も回してしまいました。1回200円。
その後、ドリスをチェックしに伊勢丹まで。
改めて見ると予想以上のいいお値段に手が出ませんでした。私が10代の頃は4万前後で刺繍入りのロングスカートが買えたと思ったのになあ。シルクのプリントもののSK、たしかに可愛かったけれど、あれにあの値段は私には…ウエーン。
1つフロアを降りて、代わりにというわけではないですが、ついに数年越しの探しもの・別珍JKを購入。ドリスを見た後だったせいか、なんとなくぽーんと購入してしまいました。活躍させられるといいけれど。ショックだったのはドメスティック・ブランドだったのにサイズが34だったこと!!こんなの初めてです。みなさんがどんどん成長して大きくなっていくから、私がどんどん規定外になっていきます、よよよ…*1


選挙、なんだこりゃー。暗澹たる気持ちになる。投票率も低すぎませんか*2
先日言及した同級生の女の子は、前職のおじいちゃんにかなわなかったみたいですが、何万も得票を集めて善戦したもよう。立派!

*1:今日無印に寄ったらXSのサイズ展開をしているもの(初めて見た)があり、お?と思ったら私サイズでした。そんなあ!

*2:※開票当初は50%台と言われておりました