ケタック ランチョンマット(無印良品)

白い皿も映える

長い間欲しいなあと思いつつなかなか思い切れずにいましたが、今回の10%オフ*1を機会に無印で購入。
これはよいです、今まで使っていたポリ製のマットよりひとまわりごはんがおいしくみえる!
同居人ともどもたいそう気に入って、次の日にもう一枚ペアで購入しに行きました。
無印のものは他でみかける類似品よりお手頃ですが、わたくしのみたところ品質に遜色ありません。
1,260円。同シリーズにはほかにラウンド型、コースター等も。


ところで、無印のネットストアをみたらキリム(原毛色キリム)を扱っていてびっくりしました。しかも、昨晩みたときにはみんな(在庫が)あったのに、今見たら続々売れてしまっているし!実は皆キリムが欲しかったけど買えずにいたのかなあ…(私はキリムが欲しい一人です)。

*1:5/7までの無印良品週間