クールビズ

野党は反対…とかいうニュースがあったけれど*1、私は賛成。
真夏にスーツを着込むことによって引き起こされる、無駄な冷房による温暖化、女性社員の重ね着と体調不良、エネルギーの無駄遣い、すべて愚かに感じます。くだらない意地を張るのはやめて、みんなでさっさと気候にあった格好をしてください!合理化、好きでしょ。
デイ・アフター・トゥモロー [DVD]じゃないけれど*2、人類(地球)の存続にかかわると思えば、ビジネスマナーが…とか、見栄えがどうこうなんて思わないに決まってるのになあ、と歯がゆく思います。
すでに、どんな暑くても長袖で首もと締めてさらにジャケット羽織るなんて、スーツの着こなしを知らない就活中の学生みたいだと思うのだけど、いかがでしょう。ネクタイを捨てよ、外回りに出ようだ。

*1:http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060603k0000m010032000c.html ちんぷんかんぷんなことばかり言ってます…

*2:って、すみません、みてないです