主婦的遊民プレイ


同居人は朝から友人の結婚式に出掛けたのに、これという予定もたてていないという贅沢すぎる休日。
友人たちがプレゼントしてくれた(「妊娠しても大丈夫!」という余計なお世話の)ゆるラインの麻のワンピースを着て、かごをもってとりあえずお出掛け。
ガラスに映る出で立ちが私なんだか主婦のようだわと勝手なイメプレに陥りそうになるも、立ち寄る先にあるのは本だとか*1、ドーナッツとか、お気楽なものばかりなのでした。
こんな時の定番・ソニプラで、HARIBOのグミと聞いたことのないメーカーの日焼け止め美容液(珠白)を買ってみました。
なにせ持ち帰れるサンプルがないので、肌にあうといいのだけど、といささか不安ではあったのですが。
でもRMKさながらのライトタッチと、紫外線吸収剤不使用であること、さらにPA++という機能で思わずかごに入れてしまったよ。
HARIBOはキャンペーン中で、かわゆいステッカーをつけてくれました。わーい。
さて、HARIBOをつまみながら、何度も見逃してきた映画を今夜こそ見ますよ。

*1:メモ:「乙女日和」が図書館にあったら借りること