借りたDVD

カーラの結婚宣言 [DVD]

カーラの結婚宣言 [DVD]

評価:★★★☆☆
ベリー・バッド・ウェディング 完全版 [DVD]

ベリー・バッド・ウェディング 完全版 [DVD]

なんていうB級映画…。
エンドロールを延々眺めてしまうのは、感動のせいじゃなく、脱力感のせいでした。
現代アメリカっぽいブラック・コメディーで、キャメロン・ディアスを使うなんて無意味な贅沢をしています。
結婚モノの映画でインスピレーションを得ようと借りたのに、結婚式とか、ほぼ関係ないしっ!
て、よくみたら原題「Very Bad Things」でした。
いい加減な邦題、つけるなっつーの!
はあ、ヤラレタ…
評価:★★☆☆☆
カッコーの巣の上で [DVD]

カッコーの巣の上で [DVD]

凄い深みのある映画。観終わった後、誰かと気が済むまで語り合いたくなるような。
賛否両論あるようだけれど、私はチーフの決断を悪いとは思わない。
すっかり引き込まれてしまい、主人公の甘さ(チャンスがあるのに、目的を達成しない)にとっても腹が立った。
悲しくて、だから刑務所なんか入るんだよって毒づきたくなった。
病院で医療者が患者を対等に扱うっていうのはたぶんすごく得がたいことなんだと思う。
実は借りたのは3度目なのですが、前の2度ともなぜか観るチャンスがないままに返していたのです。
次の日も次の日も頭から離れなくて、結局2回観てしまいました。
ああ、名作だー!
評価:★★★★☆(4.5)
みうらじゅんのゆるキャラショー [DVD]

みうらじゅんのゆるキャラショー [DVD]

評価の対象外