ひとりの暮らし 小さな贅沢(有元葉子)

ひとりの暮らし 小さな贅沢

ひとりの暮らし 小さな贅沢

Tipsのたくさん詰まった本。テーブルに紙を敷くっていうのは私もレストランで体験したことがあったけど、たしかにアイディアだなあと思いました。
おすすめはクラフト紙と半紙だとか。
ちょうど招待状に使うために購入したクラフト紙と半紙が余っていたので、なんてタイミングのいい情報なんだ!と興奮して同居人に伝えたら、先日友人を招いた時に早速使っていたのだけれど、その敷き方がまったくとんちんかんでびっくりしました…。
びっくりしたといえば、観葉植物をレンタルで月何万円か出して部屋に飾っているということ。
彼女の部屋の写真、大きな植物がたくさんおいてあって、すてきだなあ、さすがだなあと思ってみていたらそういうことだったのです。
さすが、小さくない贅沢ですね。ただ私は、植物は自分で育ててこそって気がしていたので(たしかに面倒なのだけど!)、少し鼻白んでしまいましたが。
どうでもいいことですが、独立されたお子さんの話はちょくちょく出てくるのに、旦那さんの話がまったく最後まで出てこないので、かえって気になってしまいました。最初にちらっと書いてくれたら良かったのにな。