シャルロット・フォーエバー

監督・音楽:セルジュ・ゲンズブール
出演:シャルロット・ゲンスブールセルジュ・ゲンズブール、ロラン・ベルタン
シャルロット・フォーエバー ニューマスター版 [DVD]

「なまいきシャルロット」は、高校時代から観よう観ようと思っていていまだ観ていない縁遠い一本なのですが、それより先に縁あって観ることになったこちら。
なんだこの変態親子は!といってはかわいそうか。この父親は。
たしかに思春期の少女シャルロットの、危うい繊細な魅力はこの時にしか撮れない貴重なものだったと思うけれど、あくまでもセルジュによる私的な作品の域にあると思う。私家版と銘打っていい、というより、銘打ってほしいです。
これが一般公開できてしまうというゲンズブールのネームバリューに驚き。
この作品を好きな映画として挙げている男性がいたら、変わった性癖をお持ちかも、と覚悟しておいたほうがいいかもしれません。


評価:★☆☆☆☆