あいのり +

3週間ぶりに見た!ちゃき×植っきカップル誕生、めでたい。
しかしちゃきはもてたなー。
ちゃきも、この間のじゅん子も、会話の仕方などとりあえず相手に調子をあわせるのが上手なタイプでしたね(でも、ちゃんと自分は持っている)。
この手のタイプはやっぱりもてるなー。周囲をみててもそう実感。
しかもちゃきなど、帰りの列車の中で、照れ隠しなのか「うまい飯をつくれ」とか言われて
「はい、ふふふふ」って、嬉しそう。
す、すごい。
女として階段の低いところにいる私などはただただ仰ぎ見るだけでした…。
大体「嫁にきてくれ」なんて台詞、うまくいくもんもいかなくなるだろ!とか思ってしまうのに。


そうそう、テレビとは関係ないですが、周囲に既婚者が増えてきた昨今、友人・知人の奥さんのことを「○○の嫁」と表現する人をちょくちょく見受けること*1にかなりびっくりしています。
な、何様?!
他意はないのかもしれませんが、少なくとも私などは第三者の立場でも聞いていて内心不愉快に感じてしまいます。
もちろん自分もできれば言われたくないです。場合によっては、失礼だなあと言ってしまうかも。怒ったりはしないけど。
でももしかして一般的には、「相方」くらいの感覚ですでに愛称的に受け入れられてるのでしょうか…?
ひー、隔たりを感じる。
第一、会ったことあるなら名前で呼べっつーの!


おっと、だいぶずれてしまいました、失礼…。

*1:お嫁さん、とかでもなく!