日当たりの悪い今の住居に引っ越してからというもの、園芸活動がすっかり下火になってしまった*1けれど、今日は久しぶりにバジルの種まき&苗の植え替えを行いました。
種から育てるのは初めてだから、うまくいくといいけど。もちろん目的は収穫です!それでジェノベーゼごはんを作るのがさらなる目標。
夕方にはマクロビオティックbase cafeに行ったりして*2、あれ?よもやこれ流行のLOHAS
と思いきや夜はがっつり博多一風堂のラーメンで、店内にみなぎる活気にテンションUP↑でした。
夜のおやつに食べた黒糖わらび餅&ほうじ茶も美味しくて、なんだかいい休日。食後のお茶に、添えるちょっとした生菓子があるのはしあわせの一つだなー。
そして明日は新しいテレビが来る!今からそわそわ&わくわく、て眠れないのは今朝寝過ぎたせいだけど。

*1:前のアパートではぐんぐん育って大きくなっていたクワズイモも、ここにきてからはひょろひょろと頼りなくなってしまいました

*2:ライス&ソイラテは自然な甘みで美味しかったです