セール成果&夏のお買い物予定

あたし使い捨てじゃないのよ

夏のセールが始まって、週末の街は大にぎわいでした。
最近はあんまりファッション方面に興味がむかなくて、必要も欲望も感じていなかったのだけれど、セール初日にちょうど出かける予定があるしとneedを整理して繰り出したところ、しっかり紙袋を手にして帰宅と相成りました。
向かったのは割高感があってなかなか手が出せなかったバナリパ。いいなあ(けど、高いなあ)と思っていたきれいなレースのキャミ&カーディガンをめでたく購入。
コントワーデコトニエの紙袋を持ったおばさまをたくさん見かけた。うんうん、あそこもイメージの割に高いよね!と勝手に同意。
さらに2年越し(id:pir:20050316:p1)でウェッジソールのサンダルも入手。私の足にも足首にも気持ちよくはまって、たくさん持っているコットンのスカートに似合いそう。待って良かったな。
スペインの靴って、独特のかわいさがあって、履きやすいものが多く、かつリーズナブルな気がします。


残すneed:
・前の旅行で割ってしまったサングラス。
・最近漏れ出したじょうろ。
・ボーナスが出たらビルケン(半分want)。
want:
・実物次第で(&買えたら)アニヤのnot a plastic bag…。ちょうどその日(発売日)、銀座店の近くにいるんだもん*1。このかわいいバッグはたぶんこの夏街に溢れかえるのだろうなー。
僭越ながら、これを持つ女の人たちが使い捨てのショッピングバッグやレジ袋をちゃんと断って(その他の使い捨てのものも控えるようになって)少しでもごみが減ったらいいなあと思う。

*1:またそれか!