仏滅的ですらある

なぜか七夕に入籍するとかいう話をいくつも聞いたのだけれど(皆、直接は知らない人たちの)、織姫と彦星ってたしかにラブラブ夫婦だけど、ラブラブすぎて働かなくなって、神様に引き離されて七夕の日にしか会えなくなってしまった社会的に破綻している直情型夫婦でもあるわけですよ!それでいいのか?!ゴロはいいけどね。


とまあそんなことはどうでもよくて、しばらく仕事をさぼってなあなあに引き延ばしていたらついに問題に…。
はー情けないなー。私を指導するふだん恐ろしい上司がびっくりするくらい優しくて余計情けなさがつのった。新人かい私は。
最近「すみません」っていう言葉がすんなり口から出てくるんだよね、以前なら考えられない。だって私よりあなたの方が問題だったもん。それがいいことのようであり、やっぱりよくないことのようにも思え。
行くとこまで行かないとエンジンのかからないだらしない私ですが、これは「くるとこ」まできたのかも、ちょっと頑張らないとなあ、と自分に発破をかけてみる。