Tegami.ne.jp

tegami.ne.jp

郵便局の手紙普及サイト。
素材がダウンロードできたり、手紙や切手にまつわる情報がたくさんあって、かわいらしくもすがすがしいページで見ていて楽しくなりました。
「手紙グッズ」で紹介されている36(吉祥寺)もスコス(本郷/銀座)も私にはおなじみの店でしたが、どちらも独特の品揃えが楽しくておすすめです。
行くとついついこまごまと買ってしまいますが、ただ、買うほど書かない!っていうのが最大の難点なんですよね、こういうものは。
本当はもっと手紙でやりとりしたいのですが、なかなか世の中の流れに逆らう行為のようで。
でも今年は意識して切手を貼ってはがきやカードを贈るようにしています。返事を同じようにもらうことはありませんが、そんなものだろうと思っているので全然気になりません。
あ、そうだ、この間活版印刷の格好いいはがきをもらったのに、まだ返事出してなかった!


http://www.tegami.ne.jp/
ただし、民営化にともない2007年9月30日(日)をもちましてテガミサイト会員サービス終了だそうです。民営化の波は、こういうところへも…。