2007夏コン Time コトバノチカラ

2007/07/29 第2部
横浜アリーナ


いやー満足。すごく良かったです。
席ついた瞬間からもう。ステージ横のアリーナ前列だったのですが、ドーム経験すると、横アリがアットホームに感じるmagic!
やっぱり新曲が良かったです。
以下ネタばれ。

  • なんといってもLove Situationの2パート制のダンス&Wムービングステージがすごい格好良かった!!私の中で今回のコンサートのハイライトはここです*1。次点Cry for you。
  • 太陽の世界の衣装は奇天烈で新鮮。楽しくて好きだー。重そうだけど。
  • waveでは観客全員でウェーブ。そこで「一体感!一体感!」などと身も蓋もないことを口に出すのが、櫻井さん。それは言わないの!各自がそれぞれ感じるものなの、と誰か教えてあげてほしい。
  • ラストはBe with you。あー、あれかー(ふだんは飛ばすバラード)と思っていたら、不覚にもぐっときた。熱唱するニノがすぐそばで近かったから?
  • そしてMJ walkに圧倒される。松潤、あんた!!横アリの天井歩いたアイドルなんてほかにいるんだろうか? 空中技って癖になるのかしら。松潤ってきっと人を驚かせるのが好きなんだろうなあ。でもほどほどにしてくださいよー心配しちゃうよ。くれぐれもプリンセスみたいに怪我しないでくださいよ。
  • ニノソロはピアノ弾き語り。途中から音がとれなくなって苦しむニノに萌ゑ(なんか私ってこういう嗜好…)。CDより好きだった。
  • アンコールでアリーナの柵にのぼり、すぐそばまで来てくれた松潤に、熱いものを感じました。すんごい汗(水?)でびっくり。
  • わりと相葉ちゃん席だった。今回の相葉ちゃんには、前回までより落ち着いて会場を眺める余裕を感じたけど、気のせいかどうか。
  • 今回のうちわ、珍しく凝ってます!印刷が。わーい、きらきらだい。

*1:前回はCool & Soul