朝ごはん充実化計画と昨晩観た映画

いただきものの商品券で、はしゃいで勢いで買ってしまったWECKの瓶に詰まったいちじくのコンフィチュール。
伊勢丹の食品フロアで、ものすごくスタイリッシュな輸入食材の数々に並んで鎮座していた*1素朴な手作りジャムは、わざわざフランスからやってきたらしい。
今朝は思い切ってそれを開けてヨーグルトに入れ、「ベーグル」で買ったいちじくパンで朝ごはんにしました*2
松の実とオレンジが入っていて、濃厚な味でおいしかったー。
結構ぎっしり詰まっているけど、1週間で食べ切らなくちゃ。これから毎朝ヨーグルトだ。


ところで昨晩ちょうどテレビをつけたら始まって、ついつい観てしまった「デイ・アフター・トゥモロー [Blu-ray]」(吹き替え版)。むちゃくちゃに怖かった!!
だって全然SFの世界じゃないし!
実際にはあんな短期間で氷河期終わるわけないもんね、作り手もあえてそうしたんだろうけど。
現実に、今日もホッキョクグマ絶滅の危機というニュースをやっていて、フクトメさんが「いよいよそこまで来ましたか」とサラッと言っていた。
これが人間だったら、あの映画みたいなパニックになるわけか。
あーあ、絶望的な気持ちになりそうになるけど、コツコツやってこう。ホッキョクグマにいなくなってほしくないわ。

*1:あのコーナーはやばい。プレゼントでしか買えない/手土産でいただいたら興奮する 品々!

*2:そう、いちじく好きです