暑い、暑すぎる。
去年まではエアコン入れて寝ていた気がするけど、今年はエアコンつける気がしない。
だから窓を開けて寝ているのだけれど、汗がぱねぇ!
あ、すみません、半端ない。
なぜか首まわりに重点的に汗をかくので、まくらにタオルを敷いてしのごうとしていますが、Tシャツがぐっしょり。*1
セールで買った、ツモちゃんのばかばかしくてかわいい金魚みたいなパジャマも、あっという間に洗濯かご行き。
どちらかというと汗をかきにくい(不健全)体質で、夜中に着替えることなんてこれまでなかったのに。
何度も暑くて目が覚め、そのたびにやはりエアコンに頼るしかないのかという弱気が頭をかすめますが、熱帯夜3日目まで、なんとか乗り切りました。
窓を開けていると、外のにおいも気になるね。
昨晩は11時すぎに誰かが辛ラーメンを鍋でゆでたもよう。
今夜は気持ちよく眠れますよう。

*1:洗顔に失敗したのか?ってくらい