浴衣の人たちがいそいそと駅へ向かっていたり、遠くに花火の上がる音が聴こえると、いいなあと思わずにはいられない私ですが、ついに今年初花火!
数年振りに、隅田川の花火大会。
義父オフィスの入っているビルの屋上からちょうど見えるということで、場所取りも人ごみも無縁でいられるというので、ちゃっかり出掛けてきました。
しかも義母のおいしい料理つきで、至れり尽くせり(いいのか?)。ビルの屋上は涼しくて、椅子も用意してもらってとても快適だった。
やっぱり隅田川の花火は美しくて豪華だと思う。
終盤にはあの火薬の匂いが漂って来て、浴衣を着た姪っ子が「花火のにおいがする」と言うので「いいにおいだね」と返事したけど、よくわからなかったみたい。
でも、気持ち良い夏の夜風に、花火の匂いって最高だよ。
最後はすいかで締め。いい晩を過ごさせてもらいました。