milk person meets honey/ラベイユのはちみつ

いつもなら暖かいミルクティーやカフェオレがおいしい季節ですが、カフェインが望ましくない身の今年はホットミルクを楽しんでいます。
岡村ちゃんじゃないけど*1、私も紅茶党でもコーヒー党でもなく、ミルク党。
少し前になぜか突然はちみつが欲しくなって、ラベイユ*2ではちみつを買ってきたのだけど、それを入れてハニーミルクにして飲むのが最近のしあわせです。
ラベイユではさんざんテイスティングして結局アカシア(ハンガリー産)というオーソドックスな選択に落ち着いたのだけど、はちみつってこんなに味違うんだなあと驚きました。
このはちみつ、あっさりしてとてもおいしい。休暇に入ったらこれでピクルスを漬けよう。

*1:fromぴあインタビュー

*2:http://www.labeille.jp/