Tim Gunnのファッションチェック

いまいちばん楽しみにしている番組は、残念ながら松潤でも翔ちゃんでもなくコレ。
「スタイルアップ」という枠で、なぜかNHK教育で放送しているアメリカの変身番組。ティムおじさまといかにもなスーパーモデルの2人が、ファッションセンスをなんとかしたい女性のもとへ行き、彼女の先週1週間のファッションにダメ出しするところからはじめる。
気に入ってるのはそうやってダメ出ししてもちっとも下品じゃなく、彼らに愛が感じられるところ。
そしてなんといってもほんとに彼女たちがあか抜けるところがいい。日本にもファッションやメイクのプロが冴えない女性を変身させるという番組はいくつもあるけど、「え?」というような変身も少なくないので。変身のしかたも無理に彼らの枠にはめたような画一的なかんじじゃなくて、ちゃんと彼女たちの個性が生かされていて、見てて気分がいいんだよねー。
第5回からは7月上旬の予定、ということで再来週からしばらくお休みらしく残念ですが、同じ枠の6月からの番組「パーフェクトな妻たち」もおもしろそー。


http://www.nhk.or.jp/styleup/