アンリ・クイールのほぼ日手帳カバー

ほぼ日サイトより拝借

24時間軸(+毎日メモが書き込める余白&見開きのマンスリーのある手帳、というかノートを探している。
どうやらほぼ日手帳伊東屋の24時間手帳がメジャーどころらしい。というか他にちっともみつからない。ロフトの9月はじまり手帳コーナーにはちょっとだけあったけれど、あまりにも目盛りが細かくてだめだった。
ほぼ日手帳、ってロフトで見かけて知ってはいたけれど、もっとシンプルな手帳が好みなので考慮したことはなかった。
だいいちぼてっとしたあのカバーがなー、と思っていたけれど、今回改めてネットでみていたら、カバーの種類は50種類以上もあるらしい。しかも来年はアンリ・クイールのハンドステッチの入ったおしゃれなカバーまであって驚いた。これすごく好み!ほぼ日手帳のしおりの質感も苦手だったんだけど、これなら大丈夫。
欲しいなあと思ったけれど、12月発売で、しかも抽選なんだそうです。厳しー。


追記:値段が発表、カバーのみで3万円と!ダブルで厳しー!