母なる行為

そうしている自分に「あれ?」と、照れくさいような気がしてしまうのは、ふだんの(これまでの?)自分と重ならないような気がするからかな。
わーわたし「おかあさん」をしてる、と感じる行為。

  • 布団をかける
  • 注射に付き添う
  • 持ち物に子どもの名前を(ひらがなで)書く

くすぐったくもあたたかな気持ちになるのは、きっと昔、私もおかあさんに育ててもらったからだね。
こんなこと、たぶんこれからもっと増えるんだろう。そしたらだんだんなんにも感じなくなっていくかな。そうして身も心も母になっていくのかしら?
しかーし明日は息子を預けてショッピングなのだ!!イヒヒヒヒ!がんがん試着するのだ!