シティボーイズミックスPRESENTS動かない蟻

2011/09/17
世田谷パブリックシアター
作・演出:天久聖一
出演:シティボーイズ中村有志荒川良々辺見えみり
今年は中村有志の存在感、薄かったなあ。
辺見えみりは「辺見えみりに俺がさせてみたいことを全部させてみた」みたいなコスプレぶりだったけど良かったのか。
今年から作家が変わり、原発ネタなどあるも(マンドラゴラ以来?)薄っぺらく、小説の伏線のように全体が繋がっていくさまは工夫があったけど、全体的にこれまでに比べて表面的な笑いでおもしろくなかった。
唯一、優秀なサルと人間の子の能力比べは切なくて、残った。
毎回作品仕立てになっていた幕間の映像が今回はただのつなぎだったのも残念。
来年に期待して、待ってますよ!