川の底からこんにちは

川の底からこんにちは [DVD]
満島ひかりファンか、とつっこまれながら借りたDVD。
「スタジオパーク」の満島ひかりの回で紹介されていて、面白そうだったんだもの*1
期待通り面白かった!
「あんたもたいしたことないんだからがんばんなくちゃしょうがない」みたいなことを保育園児に諭してる(?)姿に唸った。たしかに。
生命力の強いキャラクターが好きだ。
「中の下!中の下!」って、見終わってからつい、言っちゃうもん。
元気が出る映画。

*1:でも、スタジオパークでは自然体ですーというかんじだったわりに、この作品をきっかけに監督と結婚したことは一切触れていなくてブーイング(テレビのこちら側の、脳内で