西の旅*3

京阪神エルマガジン社 680円
季刊誌(創刊号)

尾道に憧憬を覚える者としては無視できませんでした。
去年のGWに泊まった西山別館が載っていて、あのすてきな時間を思い出してうっとりしました。
また行きたいなあ…あの小さな町に。

雑誌自体は、まだ斜め読みしかしていないけれど、文章やレイアウトがちょっとしつこい印象。きれいにまとめてあって一見気持ちいいのだけれど、そこここで鼻に付くそのしつこさにちょっと酔いそう…。もっとあっさりしてていいのにな。
(ここでいう「しつこさ」というのは、たとえば、花がきれいなのは「花が美しい」でいい。「花が、キレイ。」とわざわざ言うのは鬱陶しい。そういう種類のです。)
内様は盛りだくさんっぽかった。

次号(vol.2)は6月10日発売とのこと。