COLORS ファッションと色彩−VIKTOR&ROLF&KCI−

京都国立近代美術館

あのヴィクター&ロルフがキュレーターを務める展覧会が日本で!行われるそうです。テーマは色彩。
http://www.momak.go.jp/colors_j.html
ファッションの展覧会は、数年前に上野の森で開かれたゴルチエ
に行ったことがあるけれど、あの時は自分自身がいろいろ身につけていく(最終的には、身に付けたものに映像を投影して、写真まで撮ってくれる)という楽しいものでしたが、展示自体はちょっと物足りなかった記憶があります。(コレクションの作品は本当に繊細で職人技というか、日常のファッションの域を軽く超えていてとても興味深かったのだけれど、点数が少なかった)
インスタレーションもあるということだし、京都を訪れる機会が訪れないかなあ(なんて言ってたら!)。
6月20日(日)まで。