メモですらあらず。

有楽町の大きな無印で紺色の綿素材のカーディガンを買った(七分丈、むろんセール)。
最近暑いとなんだか変な汗を掻くようになってしまい、それでエアコンがすごく冷たくて簡単に調子を崩すので。
汗を掻くのは致し方ないけれど、これで少しでも冷房から身を守るのだ。

帰路、遠くで花火の上がる音が聴こえた。
どこかで花火大会がやっているみたいだ。
なんてもどかしい。
窓の外のどんどん、という音を横に大河ドラマを観た。
来週遂に永倉さんが。

同級生ながらいまだ学生の男の子と、社会人の女の子の3人で会って食事をした。
彼は「学生料金あり?これで勘弁して」と適当な金額で自ら学割を実現させていた。
私は彼女が転職したばかりで金銭的にいっぱいいっぱいなことを知っているし、私も薄給の割の家賃で情けない有り様だけれど、彼はきっと働いていれば余裕はあるものと思っているのだろう。
にしても初めてのシチュエーションだ。私たちは取り繕うこともできずお互い何も言わずに残りを割り勘にした。
ああ、お金がないってやだねぇ!
その後彼女とふたりで帰ったけれど、不思議と彼の話は出なかった。

http://blog.ikkou.info/archives/20040724a.jpg
こんなのみつけた。笑えなかった。
くわばらくわばら…。