私は「うつ依存症」の女

出演:クリスティーナ・リッチジェシカ・ラング
私は「うつ依存症」の女 [DVD]
タイトルむちゃくちゃですがな*1。原題は「PROZAC NATION」。鬱病のお薬プロザックをのんでいる人がこんなにたくさん、ああ、ここはプロザック合衆国−−というような意味です。
プロザックアメリカで発売され出した80年代が舞台ということでそういったファッションや音楽が華を添えています。
この作品にはウツ(TMNは無関係です*2)に対する社会の理解を深めたーいという目的があるということですがその割には邦題に始まり病気の描写が不足していたような。
ひとりでごろごろしてる時、テレビでやってたら絶対観ちゃうだろうなー、でも映画としてはどうなのかね?
評価:★☆☆☆☆

*1:これを観たのーと話したら複数の人に「どうしたの?」と心配そうにされましたが、性質的に私は相当縁遠そうです。

*2:怒らないで下さい。