ぼっけえ恋愛道―志麻子の男ころがし Love & Peace

岩井志麻子
太田出版
ぼっけえ恋愛道―志麻子の男ころがし (Love & Peace)
主に女性誌のコラムなどで活躍している人ということだけど、普段読まないので初めて知った。
まずこの表紙で買おうと思った同僚に拍手をおくりたい。
ぶっちゃっけてまーす!というかんじで乱暴なことばかり言っているけれど、「本当のところは隠してるくせに、強がっちゃってえー」(ぷぷ)、と友だちの話に突っ込んでいるようなちょっと意地悪な気持ちで読んでいたら、その後ちゃんと自分で突っ込みを入れていて、その正直さに一本とられた。
それから、ときどき容赦なさすぎて声を出して笑ってまうようなナイスな比喩表現があった。

まああれです、いろいろリセットしてみれば、すべての人間は美しい人が好きってことです。