I will Survive(真心ブラザーズ)

I will Survive
珍しく余裕のある朝、久々に音楽を聴きながら出勤しようと考えて、何を聴こうか並んだタイトルを眺めていたら、すごく久し振りに「I will Survive」で目がとまった。
名盤じゃないか!
当時も好きだったけれど、数年の冷却期間をおいて聴いて改めて、あたたかさに溢れてることを際立って感じた。こちらまで平和的ないい気持ちになるくらい。それが全曲通して貫かれているところが名盤のゆえんです。
家に帰って改めて、鈴虫が鳴く秋の風に吹かれつつ「メトロノーム」を聴いた。
ボーカルの不味さを補って余りある桜井曲はもちろん、実は素直なかわいい男の子な倉持曲もいいじゃないか。
秋のアルバムに認定。