• -

ロングからミディアムへ髪をばっさり切ったのに、会社の人の反応はほとんどなし。
さ、3人だけ?
たしかに自分でも新鮮味がないとは思っていたけれどここまでとは驚いた。
これが歳をとったってことなのかしら。

    • -

ひどいニュースが多すぎる。
もうたいていのことでは驚かなくなってきてしまったことが悲しい。

    • -

こんなことでもなかったら友だちになってなかったよね、と常々思っていた性質の違う学生時代からの友人。
最近、やっぱり合わないんだなあと思うことが重なって、どんどん距離が開いていくのを感じる。
別になにがあったわけじゃないけれど、たしかに仲良く2人で遊んだりしたこともあったけれど、そんな時間は過ぎ去ってしまって、たぶんもう再び訪れることはない気がする。
で、無理してつきあうことはないと簡単に思ってしまうあたり、これは強さなのか大人気ないのか。
でもちゃんとちょっと寂しいんだけどな。