Thermal Medium (Palm)

pir2004-10-09

二十歳くらいまでインナー知らずだった私。今考えると信じられないけど。
だって「ババシャツ」ってかわいくないし。かわいいものやきれいなものしか身に付けたくないし。結構頑固だしやせ我慢も得意なのです。
しかしある時母親(薄着)より「若い頃からだを冷やしていては歳をとってからよくないみたい」という実体験に基づいた情報をもたらされ、ふーむと思っていた時に出会ったのがイギリス製の「パーム」のインナーです。


今でこそPJなどでかわいい「ババシャツ」(PJでは「BABA」)がたくさん選べるようになりましたが、みんなが「見えたら恥ずかしい」と言っていたベージュなんかの"ドBABA"か、ペラペラの夏用タンクかキャミしかなかった当時、これを見つけた時は即決でした。特にこのThermal Mediumのシリーズは裏起毛。かわいいだけじゃなく、実用性もばっちりなものはなかなかありません。
毎シーズン新色が出るのですが、どの色も発色がきれいで選ぶのが楽しい。レースの柄も変わって、毎年買い足しています。時々カーデのインにしてレースを見せて着ることも。
柔らかいその着心地の良さ、あたたかさ、かわいさで今じゃ冬になると絶対欠かせない「パーム」。形も数種類ありますが、私は半袖を着ていることが多いため、タンクとキャミ型を愛用しています。