ドラムライン

ドラムライン [DVD]
マーチングバンド版Slam dunkです。
主人公の男の子はカワイイ顔で体も小さく、花道というよりリョータっぽいけれど。
思ったよりもドラム(音楽)中心ではなく、部活ものの青春映画でした。
マーチングバンドの、グラウンド全体に広がって全員がぐわーっと動くさまなどは圧巻。魅せ方も工夫がこらしてあって迫力満点です。
練習も軍隊?と思うほど体育会系ハードさたっぷりだし、日本の「吹奏楽部」などから受けるイメージとは全然違うのですね。女の子もセクハラなんてはねのける逞しさ、恰好いい。
それにしてもアメリカではマーチングバンドってこんなにホットなのでしょうか? その盛り上がりと人気っぷりが絶大で驚きました。
熱くいきましょう。

評価:★★☆☆☆