必要に迫られて(いわゆるneed)、先週からショート丈の冬コートを探しています。
2日前、ちょっといいな、と思ったNBBのコートが思いのほか安くて(他のコートの半額以下)、「本当に欲しいものしか買うな」という恋人の声も無視してつい飛びついてしまったのだけれど(最近、本当におかいものアンテナがへたれていて、とにかく終わらせたかった!)、家で落ち着いて鏡を見たらやっぱり丈とラインが中途半端で、今日、返品させていただきました。申し訳ありませんでした。
その後、いそいで高島屋に移動して閉店時間近くまで5〜3階をチェックして、帰ろうと思ってふっとみかけたマーガレット・ハウエルの黒い靴。
閉店の音楽が鳴り響く中、速攻購入していました。しっかり中敷も入れてもらって。
バレーシューズに小さなヒールがついたようなデザインで、とにかく皮が嘘のように柔らかい!
コートの二の舞にはなりませんよ。


コートもうだうだ言っていないで引き続き集中的に探します。
返品すると決めた昨日と今日でたぶん10着は試着したかなあ。久々に正攻法で詰めているかんじが清々しい。
一応2点ほどピックアップしたので、もうあとは有楽町でチェックしたら決着をつけるつもりです。いいねいいね、探しものはこうあるべきだね。