パーティー★モンスター

出演:マコーレー・カルキンセス・グリーンクロエ・セヴィニーマリリン・マンソン
監督:フェントン・ベイリー、ランディ・バルバード
パーティー★モンスター [DVD]
マコーレー・カルキンって昔テレビのCMかなにかで見て以来だけれど、顔も表情も独特ですね。病的で危うい(主人公まんまだ!)。日本の芸能人でも誰かに似てるなあと思ったけどはっきりと浮かばなかった(いしだ壱成とかかなあ?)。
マリリン・マンソン面白かった…。あとクロエ・セヴィニーがこういう役で出てくるのって説得力あるなあ。彼女はテイストが確立されてますね。
マコーレー・カルキンセス・グリーンの次回作は観てみたいです*1
驚くことに、クラブ・キッズたちもマイケル・アリグ(M. カルキン)もみんな実在の人らしい。すごいねえ。ジェイムズ・St. ジェイムズ(S. グリーン)みたいな人好きです。でも正直、絶頂期を迎えていた80年代〜90年代初頭のニューヨーククラブシーン、アンディー・ウォーホル、といわれても、それ自身には私は大して惹かれないのだ。老けたのかも…。
あの時代を知っている人、もしくは予備情報を持っていればいる人ほど味わい深く面白みがわかる映画のような気がします。
メイキングでは2人の監督がとても和気あいあいと楽しそうに撮っていました。

評価:★★☆☆☆

*1:でもカルキンくん早速ドラッグ所持で捕まっちゃった…