今日のあいのり

じゅん平!先週に引き続き彼の態度はほんとかっこよかったー。
彼はなんて”男の子”なんだ。私がふだんいう「男の子」とはこんなかんじを指しています、ええ。
しつこいようですが私はずっとじゅん平のよさがまったくわからず、
偽善がどうのこうのだっけ?なにかで沼っちと言い合った時も、随分子どもっぽいやっちゃなーと思っていたのですが。意外や意外。
ほんと、こういうことがあるたび
「ああ私ってやっぱり見る目ない」
と思ってちょっと凹みます。
大人になればなるほど人を見る目に自信がなくなっていくって、情けない…。


じゅん平はりこにふられて厳しい顔していて、でも「会えて良かった」と言われて嬉しそう。
そのあとで、「ずっと応援してるから」といっちゃうのこれ本物です。ぐっときます。
それで、前回の告白シーンでもそうだったのだけれど、彼はりこにほんとに深く頭を下げるのです。
ありがとうといって、噛み締めるように。
かー、かっこいー。きめてくれるね!
こういうことなかなかできないと思います。彼はこれまでちゃんと生きてきてたんだなあと思った。
といっても告白でいきなり関西弁を使ったのにはがっかりしたけれど(そこまで強くはなかったか…)。
でも優しいだけじゃなく男らしくてまじめでさ、そういうの凄くかわいいじゃないですか!
あーあ、りこもったいないな。しかたないけど。


それから、MCでも言っていたけれど、今回ほんとみんな大人で好感が持てた。
じゅん平も、りこも、ヒデも、おーせも。
前こんなんじゃなかった気がするのに、やはり旅は人を成長させるのかなあ、とか思ったり。