SWEET SIXTEEN

監督:ケン・ローチ
主演:マーティン・コムストン
SWEET SIXTEEN [DVD]
えっ、これで終わるの?
…というのが、最初に出た言葉でした。
画面が暗くなり、1秒、2秒…このままエンドロールが来ませんように、というはかない願いはあっけなく裏切られた。
ほんと、ある意味すごい映画だわたしかに。これでこのタイトルもすごい。イギリス人恐ろしい。


海で、ひとりで、苦さを噛み締めて…って、「大人は判っちゃくれない」を彷彿とさせるものの、そんな甘いもんじゃない。微かに漂う甘美をそぎ落としきった、残酷で厳しくて哀しい映画。
私が求める以上に、あまりにリアルで、自分の甘さを顧みる羽目になった。


私のような自分に手一杯な者ではなく、ぜひもっと余裕のある人(時)に観ていただきたい。または教育現場等。
「ばかばっかり。どうすればいいの?」

役者は瑞々しく、すばらしかった。

評価:★★☆☆☆