belongs to...

私はいまだに自分のコミュニティがみつからない気がして時々寂しく思う。
あれも違うしこれも違う気がする。自分が確立してないから?
でもそういえば思春期の頃には「すでにアイデンティティが確立している」とか通信簿に書かれたりしてたな。
もちろん、好きなものも、傾向もある。文字も映像も生活のさまざまも好きだけれど、私の趣味にはなり得ない。もちろん恋も。
そう、私の興味は結局のところいまだに私自身の殻を破っていない。
それとも母親に「難しい性格」と言われてしまう娘だから仕方ないのかな。
みつかる時にはいつの間にかちゃんとそこにいるのだろう。気付けるかどうかだという話もあるが。