おうちでおかいもの

pir2005-06-10


ここから一歩も動かずに注文した、野田琺瑯のれんげと、花柄の裏地の黒いストラップシューズ(girlielounge tearoom Thé)が一緒に届きました。
1クリックって、実際のお買い物よりずっとイージー。衝動がダイレクトに購買活動に結びつく上、買いものをした実感もまったく希薄なのが恐ろしい。でも届くまでずっとお買い物のワクワクが持続するのです。楽しかった写真の焼き上がりを待つみたいに。


ホーローって昔っから好きなのになかなか手が出せずにいたのですが、このれんげを見つけた時に、すてきなれんげなんてそうそう見ないからぐっと来て、さらに私の心を奪ったこの色は限定だというので押し倒され、ついに購入に踏み切ることができました。
その手触りがまろやかなのに驚いて思わず頬ずりしてしまった。ふたつがあたってチンと鳴る音もかわいい。かわいがって使おうと思います。
野田琺瑯にはほかにも欲しいものがまだまだいっぱいある。どれも一生ものの風格なので、なかなか簡単には買えないけれど。
 

手作りの一枚革のストラップシューズも、デイリーに活躍してくれそうです。履いていてもほんの少しだけ履き口から裏地が見えるのが花柄を思い出させてくれて嬉しい(オーダー制なので、中敷きは自分で選べるしくみです)。通販で靴なんてどきどきしたけれど、革が柔らかいせいか、どうやら大丈夫で一安心。
明日早速会社に履いて行こう*1

*1:Il pleut!中止!