JAZZ ON A SUMMER'S DAY

2005/7/7
出演:菊地成孔とPEPE TORMENT AZUCARAR
代官山Unit


のっけから、足のほうにきました。
台風の時の森の中の蠢きや、移動する雲の怪しい動きのような音楽。まるで海を漂う船上におかれたよう。
しかしやんちゃな大将を見守るバックの大人たちの余裕の演奏(渋いピアノとパーカッションにうっとり)に安心して身を任せることができ、足元から揺さぶられるままにぐらんぐらん酔わせていただきました。
ゴージャスな漂流のようだったな。唯一拷問のような空調を除いては。
ゴーゴー言う送風はあまりにもきつかった…。案の定今日は鼻声です。


その他:
ゲストにはカヒミカリィ。浴衣姿のカヒミはおでこがつるつる!
彼女を見るのは(カヒミの)ファーストライブ以来で、さすがにしっとり年を重ねたなあと思いました。彼女の「The Look of Love」(B.Bacharach)を唄う時の目つきがすてきだった。
メンバー紹介、MCではキクチさんのキュートさがよく伝わりました。意外な軽妙トークに笑っちゃった。興奮しっぱなしの友人が彼に妄信的なのも少しわかった気がします。