大竹まことプロデュース 第1回ASH&Dライブ

2006/02/13
前進座劇場
出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる中村有志久本朋子ユリオカ超特Q木村公一The Geese


事務所(ASH&D)の新年会で急に決まり、あわててちらしを刷ったものの、配布する時間がない!ということで当日初めて配られたという本公演の幻のちらし。宣伝の意味がどこにあるのかまったくわかりませんよ。
会場は学芸会のようなアットホームな雰囲気で、内容も盛りだくさんでかなりのお得感でした(ちょっとお菓子をつまみに行ったつもりでホテルの豪華なバイキングに案内されちゃったような)。

The Geese、初めて見たのだけれどおもしろかった!特に、触ったものを声に出してしまうネタは笑いっぱなしでした。今後は要チェックだ。
身体的な自虐ネタ*1ってたいていつまらない上醜くて嫌いなのだけれど、ユリオカ超特Qのハゲネタは(ラップ以外)意外なおもしろさでした。この人のセンスはおもしろいんだかつまらないんだか。
中村有志(パントマイム)も木村公一(ふんどしの肉体美)も見ごたえあったし、肝心のシティボーイズの面々も…それぞれやりたい放題で非常に楽しそうでした。大竹まことのコメントがなかったら、二人の芸はどこへ流れていくのだろう…。

帰ったら4月の公演のプレオーダーが当たっていて、ますます楽しみです。

*1:ハゲとかあばたとかデブとかブスとか