夢のチョコレート工場

監督:メル・スチュアート
出演:ジーン・ワイルダー、ジャック・アルバートソン
夢のチョコレート工場 [DVD]
ウンパ、ルンパ、ドゥンパディーダ♪
やあーっと観た!1年以上借りっ放しかもしれない…そのうちにチャーリーとチョコレート工場が上映され、DVDになってしまい…。
なるほど、これはリメイクしがいがあるなと思いました。場末のディズニーランドみたいなのが一体どんななってるのか、ぜひティム・バートン版も観てみたいです。


主人公の男の子が健気でかわいくて思わず心を持っていかれる*1
Mr.Wonkaは感情のコントロールが聞かない異常者のようで笑えないくらい恐ろしいんですけど…。っていうか意地がよくなくてやだ。
それにしてもこのギャグ・センス、ただものじゃない。21世紀ナウ。最初の老人4人が1つのベッドに横たわっているシーンからきてるなあとは思ったけれど、全編に渡ってすごいです。
あの歌とダンスはしばらく頭の中ぐるぐる駆け巡ること間違いありません。必見。
oompa loompa doompa dee da♪
I've got perfect puzzle for you♪


ドゥパディードゥ!
評価:★★★☆☆(3.5)

*1:ちょっと雰囲気がニノに似てなくもない