物欲トーク

無理やり残業を切り上げ、いそいで銀座へ。週末のイベントを口実に、ワンピースを買うと決めたから!
で、30分後、手に持った紙袋にはギンガムのSKが入っていました。
いやー瞬殺は気持ちいいね*1。愛用していたギンガムSKがすっかり伸びてしまってずっと困っていたので、見つけた瞬間、二代目発見!と心奪われ、試着してさらに、これは今買わないとすぐに売り切れる!と即決(でもきっとこの予感は当たるってー)。だってウエスト部分の裏地が水玉なんてやられちゃうでしょー*2
このスカート、不思議なふわふわのシルエットと素材感が魅力なのだけれど、実際どう転ぶかちょっと冒険です。使えるといいな。


肝心のワンピは、Marc Jacobsで試着したシルクの花柄がすばらしいシルエットだったのにもかかわらず、いかにも私っぽいという理由でやめてしまいました(いわゆる「持ってそう!」ってやつ)。ここのところずっと、随分固まってきたコーディネートに満足できない気持ちがふつふつとあって、我ながらあまのじゃくなかんじ。
それにしてもみるものみるものかわいくって、あっという間に閉店時間でした。しばらく洋服なんて見る気もしなかったのに、突然購入意欲が泉のようにわき上がってきたのは、間違いなくこの間友人と軽くスパークしたのがきっかけだわ。困るけど嬉しい。楽しいけど無理!
とりあえず、needであるところの日焼け止めのサンプルをいくつかもらって帰宅しました。
あ、週末なに着よう?


春物wantメモ

  • キャシャレルの麻×コットンのSK(裾だけにチュールがついていて控えめにチラ見えする、カワユス!)
  • ショート丈のニットカーデ(アナイ)
  • ヒュッテの黒いアンクルストラップ(履きやすかった)

*1:開き直り

*2:って見えない