ウィークデイ

閉店間近のデパートに行ったら、すごく大きなあまおうを安く売りたたいていたので喜んで買って帰った。
家に帰ると恋人がごはんを作ってくれているところだった。
近所の公園の桜があんまりきれいで、週末が待ちきれなくて、ごはんを食べてから恋人を誘って、マフラーを巻いて缶ビールを持ってでかけた。
温かいフォションのミルクティーを自販機で買って向かったらベンチはちゃんといっぱいで、小さな公園に似たような男女が何組もいて可笑しかった。
やっぱり寒くってコンビニでおでんを買ってきて、ふうふうと食べながら白く浮かび上がる桜をみていたら、ライトアップ用の電線になにか紙が垂らしてあるのに気付いた。
「騒いじゃいけません」とかいう類の注意書きかと思ったら、どこかのだれかが勝手に詠んだ桜の俳句を吊るしているのだった(ふたつも)。


明日は休みにして、午前中に、近くの評判の美容院に初めて予約を入れてみました。(ワクワク)
週末は友だちが来てしばらく我慢していたあのケーキを食べて、そしていよいよお花見で。(ワクワク)
天気がよかったらこの間買ったギンガムのスカートをおろそうと思ってて。(ワクワク)
なぜだか夜中にひとりでカーペンターズを聴いてさえワクワク。
もう春なんだもんね。