pir2006-04-04

おろしたてのギンガムのスカートをはいて、途中で買ったおいしいサンドウィッチをほおばって、仲睦まじい鳩の夫婦や巣作りに励む鴨を眺めながら幼なじみと二人で桜の木の下でおしゃべり。
2006年版の春の行事は予定を大きく変更して、レジャー・シートも持たないままに敢行されました。
突然のイベントは準備不足で、行き当たりばったりで、いちいちが祝福に満ちている。
公園の行き帰りに、ぷらぷらぷらぷらするのもやっぱり楽しかった。
彼女が好きそうな雑貨屋に連れて行ったら、やっぱり気に入ってくれてお買いもの。私は久々に立ち寄った花屋で山椒の苗を購入。
とあるお宅で、彼女の昔の家に咲いていたというきれいな花をみつけました。
最後に本来の目的だったケーキ・ショップに寄って、いちごのちりばめられたケーキを二切れ買ってうちへ帰り、夜更けまでおしゃべりの続きを満喫したのでした。