リサとガスパール プレミアムショップ

吉祥寺PARCO(1F/イベントスペース)
リサガスグッズがいっぱい!少しですがパネル展示もあり。
ブロンズから出ている日本語版の絵本と、原書の絵本がずらーっと並んでいて楽しかったです。グッズを買うのと同じように絵本も売れて行くのをみて驚きました。たしかに大人が読んで笑える愉快な絵本だけれどね。
第二子を出産する知人に「リサのいもうと」をあげようかなと思ったけれど、赤ちゃんが産まれたら「ゴミバコ」か「ゴキブリ」と名付けてやる!といきまくリサに爆笑しつつもこりゃやめといたほうが無難と判断。だってもしかしたらあの子はもうすでに妹か弟ができるのを心待ちにしているかもしれないものね。
おとなしく、新しく出たシールとポストカードをひとつずつ購入しました。
6月4日まで。