九月になっちゃった!

くっ、くるしい!
コオロギの声に押され気味になってくると、せみを応援したくなりませんか。
なぜ夏は来る時も去る時もこんなに存在感があるのでしょう。
トルコ、チェコに引き続き、新婚旅行も「……コ」に行こうかと思ってます。
らくだに乗ったろ、と思うのですが、オフシーズンなんですよね、11月の砂漠は。
ところでひとこぶらくだとふたこぶらくだは、フランス語では全然違う言い方をします。
ブルーナの「ノアの箱船」の絵本でも、ちゃんとひとこぶらくだとふたこぶらくだがそれぞれ乗ってます。
らくだ2種類乗せる余裕あるなら、なんかもっと他の動物乗せてやってよと思ったものです。
日本で言うとこの、わらじむしとだんごむしみたいなものなんでしょうか?(違いそう)