モスクは鳩の家

予報よりずっと早く雨が降り出して、傘を持って駅まで迎えに来てもらった。
ごはんを食べ終わり、りんごをむいて食べ、冬の長い夜に、気分に任せて久しぶりにフレンチネイルなど施してみる*1
しばらくおかまいなしだったけれど、うーんやっぱり指先がかわいいとうきうきしてよいなあ!
テーブルの上に並んだマニキュアの瓶4本、ひとつひとつ形が違ってかわいい。
そして明日は何年振りかのふぐの日
高給取りを吹聴する人が結婚祝いを兼ねておごってくれるというので、1週間以上前から待ちに待っておりました。
あ、うきうきするのはそのせいか。
今夜も湯たんぽのお湯を沸かして、ぐっすり眠るとしましょー。

*1:※自爪派