テンセイクンプー 転世薫風

作/演出:きだつよし
主演:大野 智
@青山劇場
日曜のソワレ。
青山劇場での観劇は実に8、9年振りで、わくわくして行きました。
はじめて「プー」シリーズを観た私にとっては、会場の爆笑がわからないところいくつかあり。
同じく、嵐ファンじゃなければわからないような笑いが結構あり、わりと「ジャニーズもの」とわりきったつくりなんだなあというのが意外でした。
もっと一般演劇ファン向けなのかと思っていたので…。
でもわかりやすい脚本で、わりと冷静に、うるっときたりして普通に楽しめました。
そして普通にかどうかわからないけれど、大野くんはすごかった。あの動き、嵐でも大野くん以外には無理でしょ!目を離させないパワーを発散されてました。
共演の皆さんも名演で、すっかり引き込まれあっという間。それから、照明ってすごいんだなーと改めて思った。
最後、観客のスタンディングオベーションにちょっと興醒めしながら閉幕。