ARASHI Around Asia

横浜アリーナ
4日1部。
センターのかなり前のほうだったけれど、今回はもっと後ろのほうがよかったかも。
DVD化されず幻と化していたアレやアレがまた観られたり、いつになく会場全体を意識した、ファン向けのベスト版のような内容だったと思います。
「オグさん」が観に来てたのですが、今朝の「とくダネ」オープニングトークで期待通り嵐についてベタ褒め!
コンサートをみていかに嵐の本質をわかってなかったか気付き、そのエンターテイメント性に恐れ入ったか、ひとことでいうと嵐スゲーよ!ってことを延々と詳細に語り、4月のドーム公演*1、「黄色い涙」の宣伝までしっかりして、嵐の広告塔と化していました。
そうさO!M!S!K!*2
以下ネタばれ。

  • 大宮SKは相変わらず不可思議ワールドを炸裂。北京語?バージョンを披露してくれました。
  • 大野くん相変わらずファンを塊でなく個人個人としてみてくれる。すごいよなあ。ドームではどうなるんだろう。
  • ニノのダンスってなんだってあんなにかわいいんでしょうか。
  • Wアンコールで登場した新曲もかわいかった。「きっと大丈夫」ほどキャッチーではないけど。
  • 相葉くん履いていたパンツのお尻が裂ける。
  • MC:ニノ、松潤花より男子2のCMの台詞「もうガキじゃねぇんだよ!」に突っ込む(あんたもう23なんだから、そりゃあ)。
  • MC:3日のコンサートは相葉両親&祖父母ご鑑賞。メンバーが近くを通るたびにピースなどしてアピる父にメンバー当惑。その後ファミレスで家族deごはん。相葉家っていまどき珍しく両親をちゃんとたてつつ家族仲良いかんじがして、すごいなあ。

ともかく今回はファンの「あれよかったなあ、もう一度観たいなあ」欲を知っていたかのようにそれに応えてくれた、これが嵐だっ!というコンサートで、存分に満足&楽しませていただきました。
新曲売れるといいね。

*1:これも行くって言ってた

*2:とくダネでは大宮には触れず…賢明