年の瀬

立派な鏡餅をいただきました

ずっと前にどこかで貰ったラベンダーの香りのバブというものを入れてみたら、お湯が透きとおったラベンダー色に染まってそれが思いのほかきれいで驚いた*1
ちょうど私の爪もラベンダー色のグラデーションに塗られていて、嬉しくて久しぶりに指がしわしわになるまでお湯の中にいた。



さてそろそろ2006年も終わり。
今年は数子的に10年?15年?に一度の最高の年ということだったのですが…
そういえばたしかに、いい年だったなあ。
仕事も評価されたし、いい出会いもあったし、結婚式はさまざまに恵まれた最高にハッピーな経験にしてもらえた。
なのに今日、美容院で読んだ雑誌に書いてあった星占いによると、2007年もまた最高にいい年らしい*2
え。山を登り切ったらあとは下りるだけなのかと思ってたよ、そうなの?!
よくわからないけれど、木星の力がついてるんだとか。
なんでもいいと思うことにチャレンジすると○ということですので、このチャンスに前のめりに動きたいと、これを来たる年の抱負にいたしたいと思います。


2007年の決定行事

でもその前に今年中に今日キャッチした風邪を治さなくちゃ…。

*1:だってバブのくせに、こんなに女子力が高いなんて!

*2:こっちは12年振りらしい